2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんブログの記事をどのように書いていますか。参考になれば・・・KJ法②

前回のKJ法とマインドマップの評判が良かったのでもう少し詳しく書きますね。 さて、今回は2点。KJ法とマインドマップについて追加説明したいと思います。 ▶KJ法のやり方 ①ポストイットで思ったことを関係なく書いていく。 ※この時、テーマを考えない方がい…

皆さんブログの記事をどのように書いていますか。参考になれば・・・KJ法

どうも、kokorokotabaです。 さて、今回は特に書こうとしていることが決まっておらず、何もないのです。とりあえずブログ掲載が停滞した時、みなさんどうしていますか?という話にしようかなと思います。 正直な所、毎日1000文字以上を書きづつけるのっ…

結局、Mac book に戻りました。

どうも、破産寸前から脱出したつばさです。 GDP Pocket2 ブラックを返品することになり、破産寸前回避されました。 なぜかって。アマゾンで購入したんですが、付録がまともに入っていなったんですよ。デザインの異なるケースまでご丁寧に入れて。しかも、ア…

ブログのアクセスが伸びない・・・原因は何だろう?

アクセス数が伸びない原因はなにか? 最近、不思議な現象が起きているんです。 記事を書く日は「わぁ~~」と閲覧数が伸びて、書かないと「し~~~ん」と静まりかえっている状態。なぜなのか理由を知りたくて色々と勉強してみました。 ①更新数とアクセス数…

私の過去と今の決意・・・福祉ビジネスにかける想いとは。

どうも、破産寸前のkokotokobataです。 「そう状態」(ハイテンションな状態)が続くと、買い物依存症になってしまうんですね。 困ったものです。。。 さて、私事ですが私自身、なんと、なんと、貯金額が・・・・¥0なんです。 というより、仕事をしていな…

ノマドワーカー破産寸前!!の一日を少しご紹介します。

どうも、kokorokotabaです。 昨夜、ついに小型モバイルパソコンGPD Pocket2をついポチッとAmzon様で購入してしまいました。破産寸前です。届き次第レビューを書いていきますね。小型PCということでブログ用に購入したので、その辺りどうなのかも含めてご紹介…

利益を生むブログとは何でしょうか。少し真面目に考えてみました。

こんにちは、kokokokotabaです。 今回は、利益の出るブログについて書いてみたいと思います。 利益の出るブログは、言うまでもなく、訪問者PVに影響されますよね。 それでは、訪問者PVはどうしたら増えるのでしょうか。 ちなみに、訪問者が増えたからと言っ…

Heal the world 世界を治療しよう!!今の世界がより良くなるために・・・

kokorokotabaです。今日は少し内容を変えて、私の好きな曲をご紹介したいと思います。 その名も Heal the world 世界を癒そう です。この曲は、故Micheal Jackson氏の最高のバラードと言われています。 ともあれ一度、聞いてみて下さい Michael Jackson - He…

起業すること、覚悟そして準備・・・

どうもkokorokotaba です。久しぶりの投稿です。 今回は、起業することとその準備状況についてお伝えしたいと思います。 皆さん、起業といえば何を思い浮かべますか? 自由、束縛がない、上司がいない・・・などなどいいイメージもあれば、 お金がない、手形…