結局、Mac book に戻りました。

どうも、破産寸前から脱出したつばさです。

GDP Pocket2 ブラックを返品することになり、破産寸前回避されました。

なぜかって。アマゾンで購入したんですが、付録がまともに入っていなったんですよ。デザインの異なるケースまでご丁寧に入れて。しかも、アマゾンからコンタクトをとっても一向に返答はなし。それで、1年間の保証がついていても、修理の連絡さえとれるかどうかわかりません。それで不安になり、もう返品します。ってことになりました。販売元の〇空さん気を付けてください。

 

あっ、商品自体は気に入っていたんです。ただ、先の理由でレビューを書いても信頼性があまりないなって思って。

私にはやっぱり愛機Macbook Air 11インチが手放せません。

f:id:kouseiya99:20190411215148j:plain

ちなみに、ブートキャンプって仕組みを使うと、ウィンドウズ10とMacの両方が使えるんですよ。お得感満載でしょ。

 

 

さて、長々と前置きを述べましたが、今回は、、、、、

ノマドワーカーとして活動することについて。

 

ノマドワーカー=働いてるのイメージ

 

でしょうか。それとも

 

ノマドワーカー=自由人のイメージ

 

でしょうか。働いているといえば、働いてますよね。でも、企業に属していないから好きな働き方ができる。ただ、この辺はベテランクラスになると株式会社にしたりしてますよね。

 

なんとかそんな風になりたいですが。

 

まだまだ、おこずかいも稼いでないよ。喫茶店に行ってもコーヒー代のの方が高いので、皆さんがイメージするノマドワーカーからは程遠いのではないでしょうか。

 

さて、稼ぐというと、PV数と収入の関係図は大体Pこんな感じです。

月間 0〜2,000PV

▶0円〜数百円
月間 2,000PV〜1万PV 

▶数千円
月間 3万PV〜10万PV 

▶1万円〜3万円
月間 10万PV〜30万PV 

▶3万円〜10万円
月間 30万PV〜100万PV 

▶10万円〜30万円
月間 100万PV〜300万PV

▶30万円〜100万円

 

まず、目標にしたいのは、10万PV程度でしょうか。これは、ツイッターやはてなブログ等の中でのやり取りだけでは到達しません。そう、gogoleの検索ワードに引っ掛かるように作ることこれが近道だといわれています。これは難しく、つばさもまだ勉強中なのでコツとかが分かったらお教えしますね。

google Search Console

search.google.com

というシステムを使うと現在どのくらい検索されているのかわかりますし、はてなブログの場合、アクセス数のところにどこから入ってきているのかわかりますよね。それを基準にしていただけるとわかるかと思います。つばさの場合、まだ検索は残念なことにされていません。ブログ内容のキーワード設定が甘いのかもしれません。もう少し研究を続けたいと思います。

ぜひ皆様の意見もお聞かせいただけたらと思います。

では、今回はこの辺で。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。