最近の若者ができないこと

今日の体重は86.3kgでした。

血圧130/88 ギリギリ正常値です。

小食生活2日目に突入しました。

 

f:id:kouseiya99:20200328185430j:plain

=今日の運動=

自転車 5分

ウォーキング 20分

筋トレ 3種類 10回×2セット

ウォーキング  5分(最大負荷で)

 

=今日の食事メニュー=

朝食は、コーヒーとキャベツとハムの温野菜

昼食は、タマネギの味噌汁を2杯。

夕食は、おそらく野菜スープ・・・のはずです。

 

減量の目標ラインをどこにするかですが、一応、70Kg台前半まで、

この生活を維持したいと思います。多分できるはずです。

 

さて、今日のブログの内容ですが、

”最近の子は電話の応対ができない?”です。

昨日、あるテレビ番組で「最近の子って電話応対ができないのよ」

と呟いていました。

確かに、電話応対が苦手な若者がいるなと思っています。

電話応対する女性が明らかに下手なんです。

とはいえ、電話をしていましたが・・・

そう言う私も苦手なタイプだったんですが、今では平気になりました。

一時期、仕事で電話をかけまくらないといけなかったので。

 

〜最近の子ができないことリスト〜

●電話の応対ができない(最初「〇〇の〜〜です。」から言えないなど)

●敬語の使い方が下手クソ

●パソコンのキーボード操作ができない

●エクセル・ワードとといったオフィス系のソフトが使えない

 

などです。40代以上の人から見れば当たり前にできていて欲しいことができていない。

これがまた亀裂を生む原因にもなります。仕事上気をつけてくださいね。

 

当てはまる人、気をつけてくださいね。

 

それでは、今回はここまで

 

今回も読んで頂きありがとうございました。