ご報告と決意について(月間PV数とダイエットについて)

まずは、ご報告させていただきます。

ありがとうございます。皆さんのおかげでもう少しで、月1500PVに届きそうです

f:id:kouseiya99:20200327155833p:plain

まだまだ1日のアクセス数は少ないですが・・・これも、みなさまのおかげです。

 

さて、今日の話題は、デブです。

お腹がいっぱいではないのに、膨らんで苦しい状況にあります。

男性と女性では症状が違うらしく、女性は膨らみすぎて苦しくなると子宮筋腫の可能性があるようです。詳しくはわからないのですが・・・

 

メタボリックシンドロームの指標がありますが、私の場合こんな感じです。

f:id:kouseiya99:20200327162858j:plain

全部当てはまりますね。完全メタボってやつです。

さて、男性のぽっこりデブの上に苦しさが乗っかってくると、重量感が増します。

もちろん顔も膨らむし、お腹も膨らむし。

 

さて、これに対してどう対応していけば良いか、作戦を立ます。

まず、ダイエットの基本

①運動を1時間以上すること

 これは、スポーツクラブで実践し始めています。

②外食はしない

 今日はしてしまいました。

 お金を持たないようにすることから始めます。

③間食はしない

 今までサキイカを食べていましたが、マヨネーズ をつきでカロリーオーバー

 やめます。間食はしません。

この3つを守ろうと思います。が、ただ守っても減らない。

苦しいお腹に利き目があるのは、そう減食です。

食べることを少なくすれば、自然と楽になりますよね。

今日から実践していきます。

次回から体重を測定したものを載せていきますね。

誰かに見てもらわないと中々進まないと思いますので。本当に苦しい!!

 

半年ほど前に血液検査をして、中性コレステロール値が988もありました。

驚きどころじゃなく、このまま行くと死ぬよとまで脅かされています。

先週血液検査を再度してきました。これで、中性コレステロール値が下がってなければ即病院で、コレステロール値を下げる薬と血圧を下げる薬です。

今の状況で、薬がこれ以上増えるのはきつい。毎日12錠飲んでるんですよ。

安定剤やら睡眠薬やらで。

早く健康体になりたいです。

過去に戻りたい。。。。健康だったあの頃へ

 

と言う宣言をして終わりたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。