旦那(夫)のお小遣いはいくらですか?

毎月の夫(旦那)さんのお小遣いはいくら?

f:id:kouseiya99:20200313203731j:plain  

早速ですが、奥さん

 

(夫)旦那さんへのお小遣いってどうしてます?

 

月ですか、週ですか、それとも必要な時ですか?

 

夫(旦那)の立場から言うと、月額制がいいのですが・・・しかも、金額ですよね。

 

夫(旦那)から言えば稼いだ分は自分で使いたいのはあるでしょうけど、家計に入れる分も考えないといけませんよね。

 

大体、本音で言えば4〜5万はほしいところじゃないですか。

 

気になる世間のお小遣いの相場は?

アニヴェセル総研が既婚の男女600人にインタビューした結果

1万円未満 26.1%
1万円〜3万円 35.3%
3万円〜5万円 16.4%
5万円〜7万円 2.7%
7万円〜10万円 0.8%
10万円〜15万円 0.3%
15万円以上 1.1%
決まっていない 14.6%
不明 2.7%

 

この結果を見ると1万〜3万くらいが妥当なラインといったところでしょうか。

3〜5万円も多いですね。

ちなみに、我が家のことを暴露します。

 

週 3000えんえんええん

               月 12、000円

高校生より少ないかもしれませんね。ちなみにガソリン代とかもこの中です。だから、質素しないといけないのです。なんともはや。子供にはお小遣いもらったってよく聞かれるんです。恥ずかしくて。しかも、子供におやつも買えないしかわいそうな自分です。

毎月のお小遣いをめぐる戦い

 

妻「今週の小遣いね。」

 

俺「ありがとう」と言い3000円をもらう。

 

こんな生活が12年続いているのです。

 

なんとか小遣いを捻出しようと色々と試行錯誤しては、妻の記念日に消えてしまう。。。

 

この間、持ち物を処分してお金を作り、iphone11をプレゼント🎀

 

でも、あげると

妻「別にいらないんだけど・・・」

 

俺「・・・・」ありがとうは???

 

妻はでもなんだかんだで気に入って使っています。こんな我が家は貧困なのか?と考えたことがあります。でも、不思議な夢を見ます。

 

子供がエレクトーンをしたいといった時、1台を近所から6万円で購入

 

倹約してるなと思った、その3年後。エレクトーンやっぱ新しいのいるわ。とカタログを見る

 

金額を確認すると998,000円 ひえーーーーーー!!

 

一括で購入!!!チャリん

 

俺「・・・・・・なぜ」

 

そして、さらにその1年後、今度はピアノがいるわ。

 

店舗に下見に行くと即決。

なんと、1,000,000円

 

金が飛んでいってない・・・・なんか自分の小遣いが虚しくなる。

 

※今日の話

俺「イカの刺身298円やったし買ってきたわ」

 

妻「どこからそのお金出てきたん?カード?」

 

俺「現金だけど・・・(お〜〜〜お怖」

 

 

皆さんのお財布事情はいかがですか?

ご覧いただきありがとうございました。また、次回もよろしくお願いします。