2020年、コロナと石川県、そしてわたし13

f:id:kouseiya99:20200401180053j:plain

 

妻(看護師)が無事帰宅しました。

 

毎日のように当事者たちは心配をしなくてはいけないのでしょうか。

 

安心・安全である補償が担保されない職場の第1位です。

 

政府でさえ、対策が後手後手に回っているところかもしれません。

 

妻の話だと、院内での対応する順位が決められているそうです。

 

もし、この順位が存在することになると、人権問題になります。

 

でも、そうは行かない現実もあります。

 

だから、皆さん予防してください

 

お願いします。

 

石川県のクラスター感染が複数判明しています。

 

院内からもクラスター感染が出るかもしれません。

 

段々と人混みや人の流れは少なくなってきています。

 

このまま加速させて、8割を目指していければと思います。

 

どうかご協力をお願いします。