2020年、コロナと石川県、そしてわたし12

f:id:kouseiya99:20200407210347j:plain

 

コロナと妻(看護師)との戦いがいよいよ本格化してきた。

 

ついに医療用ガウンの在庫が無くなったとのこと。

 

医療従事者全員が感染の可能性が出てきた。

 

病院では、感染してもできることは無いとのこと。

 

本当に付き添うだけらしい。

 

急たん(痰をとること)とかも感染リスクがあるのでできないとのこと。

 

だから、亡くなる人は窒息死が多いらしい。

 

肺炎自体は怖く無いけど、看護師、医師は本当に何もできない状況。

 

命の選択が始まりだした。

 

生きる命・亡くなる命。

 

人工呼吸器も有限で、医療用具も足りないこの現状ではしょうがない。

 

なんて、思いたく無い。

 

皆さん、本当に外出を自粛して感染しないようにしましょう。