1日2記事以上書くための秘訣、そして閲覧数を増やすことについて

みなさん

 

ブログの閲覧数を増やすのが大変じゃないですか?

 

また、記事を書くことも大変じゃないですか。

 

少なくとも私の場合、簡単にニュースを見てそれに合わせて文章を書くようにしています。これにより、書き始めると文章を書くことが止まらなくなります。

 

ブログに必要な最低限の文字数は1500文字程度といわれています。

 

私の場合、2記事を目標にしているので、3000文字以上ですね。原稿用紙8枚程度ですか。そのくらいの分量は割とかけるようです。

 

さて、まず、文章を書くコツですが、お題を決めて書いていますか?もしくは、ブログのテーマ性にあっていますか?お題が決められないとき、私のTwitterを参考にしてみてください。これからしばらくの間、自分で書こうと思うお題について配信したいと思います。また、ニュースを見ることも有効ですよね。そのニュースをまとめて出すなども有効かと思います。一日2記事は大変ですが、書きたいことが決まると意外とかけるものです。秘訣として、とにかく自分に知識がある内容を書くことです。

 

裏技の様に、50日で30万を稼いだとかいう情報がありますが、本当のことでしょうか?そんな単純にブログで稼げるなら、人に教えたり、簡単に情報公開することはないでしょう。だから、そんな商法はないんだとまず思ってください。

 

まだまだ、ブログについて初心者で、デザインとか不安定ですが自分を信じて書いていきたいと思います。ちなみに、実績としてgoogleアドセンスに10記事で登録許可され、最初の3日で1000円程度報酬を得ていました。

 

初心者の皆さんは、まず、googleアドセンスによる収支化を目指すといいと思います。安定もしますし、アナリスティクスを使えば、自分の強い点と弱い点がはっきりとすると思います。アドセンスに登録後、アマゾンやAppleなどのアドセンスを導入していくといいと思います。商品が売れれば、その分成果になりますからね。

 

ブログで収益を出されたい方は、顔出し等NG、パソコンのみで仕事の方が多いのだと思います。私も同様で顔出しをすることに抵抗があるため、今のやり方(正当法)で何とか収益化に成功したいと考えています。

 

ブログの書き方のコツとかはあるかもしれませんが、自分を信じてやりたいと思います。

 

さて、閲覧数を増やす方法ですが、googleコンソールやbingコンソールをある程度勉強すれば増えてきます。その設定方法については、また、別の機会にお知らせできればと思います。

 

今回は、簡単に思ったことを書いてみました。

質問等あれば、気軽にTwitterのDMで受け付けたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter https://twitter.com/kouseiya